頑張れる方法なんて探したって何処にもない

f:id:akidaisuki1127:20170101182018j:image

 

私は何事も努力できない人間です。

 

今まで色々試しましたがどれも頑張ることが出来ませんでした。

 

バイオリン、弓道、体操、進研ゼミなど、自分からやりたくて始めた習いごとも頑張ることが出来ず

 

初めて漫画家という夢が見つかった時も面倒になってやらず

 

もしかして私は頑張れる方法を知らないだけで、何か頑張れる方法があるんじゃないかと本を読みあさった時もありましたが結局そんなもの何処にもなかったんです。

 

結局私は頑張れる方法を探していたんじゃなくて、今その場を頑張らなくていい言い訳を探していたんじゃないかと。

 

例えば私は食べることが好きで、もっと料理を覚えたいな〜と、いつも思ってるんですが思ってるだけで実際やらないんです。

 

キッチンなんて当然家にありますし材料なんて家から5分のスーパーで揃えられます。そして休日もあるので作る時間が無いわけでもありません。

 

でも、やらない。

 

何故なら面倒くさいからです。

 

 レシピを見ずに自分が作れるものって頭を使わなくていいし慣れもあって楽なんですけど

 

新しい料理ってレシピ見ないと作れませんし分量とかも気になったり色々と手間がかかりますよね。

 

それが面倒で作れたらいいな〜、作れるようになるにはどうしたらいいかな〜とかずっと考えてるんです。

 

実際に何度か作って見れば段々覚えるのはわかってるのに。

 

その場を楽したくて、自分が楽に頑張れる"何か"があるんじゃないかといつも探していました。

 

 

でも頑張れる特別な方法なんて探したってないし今、頑張ってやるしかないんですよね。

 

 

こんな当たり前のこと何で気づかなかったんだろう....。気づかない振りしてたのかな。

 

だから私は今、頑張るしかない。

 

もう頑張る方法なんて今やる以外の何処にもないってわかってるから今やるしかない。

 

いま頑張ればきっと未来に結果が付いてくるんだと信じて。