仕事に行きたくないがMAXの時の対処法

f:id:akidaisuki1127:20170101231747j:image

 

仕事に行きたくない...辞めたい.....。

 

こんな日ってありますよね。

 

私は毎日です。ってか仕事の面接前から働きたくもなかったです。

 

でも働かないと駄目ですもんね。

 

嫌なら辞めればいーじゃんとか言う人いますが、そんな簡単に辞めれるんなら悩みませんて。

 

確かに辞めようと思えば辞めれますが生活もありますし、辞めれば?との意見は現実的じゃないです。

 

ってことで。気を紛らわす方法をお伝えします。

 

 

その方法とは

 

  1. ネットで自分より頑張ってる人を探す。
  2. ネットや本で名言など今の自分にヒットする言葉を探す。

 

 

1.自分より頑張ってる人を探す

 

私はお悩み相談など見るのが好きなんですが、自分より明らかに辛い状況の人を見ると

 

私もなんとか踏ん張らなきゃと、やる気というか、こんな辛い状況の人でも頑張ってるんだからと踏ん張る気力を分けて貰えます。

 

私は兼業主婦の人を参考にしてます。正社員でフルタイムで働いて帰れば家事と育児が待っている...!

 

私はフルタイムパートと家事だけで、もうヘロヘロなので。明らかに私よりハードルが高いのに、それを毎日頑張っている人もいるんだと思って自分の尻を叩いてます。

 

でもこれブラック企業の人にはお勧めしません。私より辛い状況の人もいるんだから...と思い頑張りすぎると最悪過労死します。

 

ブラック企業の人は参考にしないで下さい。

 

2.ネットで名言や本などヒットする言葉を探す

 

これも1と似たような感じなんですが、「仕事があるからこそ休日が待ち遠しい」などの言葉で、

 

うんうんと納得できる意見を探して自分を奮い立たせます。

 

あと何かいい方法があったら教えて下さい。参考にします。