
低所得の私が希望を捨てない理由

f:id:akidaisuki1127:20170107225552j:image

 

私はもう30代で周りも結婚して育児をしている人達が多くなってきました。

 

昭和の時代なら、かなり絶望してたかも知れません。結婚もできず、正社員として働いたこともない人間がこれからどうやって生きていけば良いのかと。

 

でも今の時代、未経験でもネットで稼げる方法がいくらでもある。

 

クラウドサービスでライターをしたり

(実際に4千円稼ぎました。)

 

せどりをしたり(よく知りませんが。笑)

 

BASEで何かを売ったり

 

ブログをしたり

 

noteで文章を創作したり

 

知っているものでもこれだけあり、未経験の私でもやろうと思えばできるでしょう。稼げるかは不明ですが。

 

今は個人で稼げる方法がいくらでもある時代ですよね。

 

30代独身なのに正社員経験なしで、コミニケーション下手で結婚の当てもない私が希望を捨ててないのはネットで稼ぐことは夢ではない、との思いがあるからです。

 

頑張れば手の届くものかも知れない。

 

いくら頑張っても私には無理だわ、と思うものだったら元々面倒くさがりなので、それを理由に全くやる気なんて起こらないと思いますが、ブログで食べていくのは出来るかも知れない、と思えるんです。

 

パソコンがまーったく使えないのに。

 

だってパソコンが使えなくても実際頑張ってパソコンの勉強しながら稼いでいる人達を知っていますから。

 

希望って大事ですね。希望があるから夢があるから進むことができる。

 

誰にでもできる仕事のパートで高卒でコミュニケーション下手の人間でも稼ぐことができるんだ!ってことを証明したいです。

 

 

 

 

私自身の手で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここな