
パソコンは便利だけど苦手

f:id:akidaisuki1127:20170114181047j:image

 

パソコンって便利ですよね。

 

動画も観れるし音楽も聴けるしメールも送れるし気軽に人と繋がれる便利な機械です。

 

でも使うのにすごく苦手意識があります。

 

前の職場もその前の職場でもパソコンを使う機会があったんですが固まったりページ飛んだりが多くて、その度に上司を読んで直してもらったりしてました。

 

パソコンは15年以上前に初代Macを買ったことがあり最近も別のノートパソコンを買ったんですが全く使いこなせてません。ネットサーフィンくらいしか出来ない。マジで。

 

初期設定も何をどうすればいいのかわからないし、とりあえずWiMAXでネット回線は繋がるようになったので動画観るくらいしか出来てません。

 

こんなんでパソコンで収入を得ることができるようになるのかと不安しかないですが、今の生活を抜け出す為にはブログで頑張るしか方法はない。

 

高卒で勉強嫌い。フリーター歴15年目突入、正社員になりたくなかったのでプラプラと逃げてきた人生。結婚も難しいし自分が結婚したいのかもわからない。巻き戻すことは不可能だし一発逆転にはこれしかない。

 

でもねー、もう本当意味わかんない。ってか苦手すぎるから勉強する気も起きない。...終わってますよね。

 

今日なんて超寒波がきてて寒すぎて記事なんて思い浮かばないし私やっぱり無理かも。

 

ブログでやってこ!って人は、ほとんどcssとかHTMLを使ってブログのデザインを整えれたり出来てるのに私、何にもできてない。

 

でも何も出来なくても一から学んでブログで食べていけるようになった人も知ってるから私でもできるって思いたいけどやる気が続くのか...ブログのネタさえ思い浮かばないのにパソコンも苦手って本当ダメすぎる。

 

でもこんな私がブログで食べていけるようになったら、自分でも出来るかも!?って思える人が増える自信はある絶対。本当ダメダメだし私。文章書くのも嫌い。なのにライターで食べていこうと思ってた。外で働きたくないって理由で。

 

 

今は便利なサイトが多くて昔よりずっと勉強商材が揃ってるから、後は本当に頑張ることを継続すれば食べていけるかも知れない。

 

パソコンって魔法の道具みたいなものだけど、使いこなせなきゃ意味ない。

 

ひたすら時間を消費するだけの誘惑の道具にもなる。

 

まずこれを乗り越えなきゃなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここな