努力できる人間はすごい才能を持っている

f:id:akidaisuki1127:20170122222226j:image

 

あなたは目標が決まったら、それに向けて努力し続けれることができますか?

 

私はできません。

 

今まで何度も目標を決め、それに向けて頑張らなきゃ!と思うも数日経てば熱量は消え面倒くさくなり結局止めてしまいます。

 

こんなことを繰り返す自分が本当に嫌になります。

 

努力できる人、

 

努力ができない人。

 

この違いってなんでしょうね?

 

目標が叶うまで、どう頑張るのかを、しっかり描けてる人でしょうか?

 

例えば1ヶ月で2キロ痩せる!と目標をたてても、とりあえずごはん少し減らせばいっか☆と目分量で適当な感覚を頼ったりするのではなく

 

 

夜は炭水化物のごはんをぬく、体重は毎日計る、1週間で減らない場合はおかずも1品減らす。

 

↑上記のようにしっかりと数値でわかるようにする。

 

 

この数値でわかるやり方は、自己啓発本などで良いとされているのですが、

 

私、続きませんでした。

 

何度やっても。

 

結局やり方とか関係ない気がします。

 

 

未来は「今」の連続なので

 

今やらないことを選択し続けた結果、努力できない自分になりました。

 

なぜ私は目標はあるものの、それに向けて努力せずに、「今」やらないことを選択したのか。

 

楽しくないからです。

 

仕事が辛い。家に帰ってぐらいゆっくりしたい。

 

好きなことをしたい。

 

今、頑張る苦痛より好きなことをして楽しみたい。

 

結果は、すぐには出ないもの。

 

今、頑張れば必ず夢が叶う保証なんてものでもない。

 

その為に「今」楽しむ時間を無くしてまで頑張りたくない、やりたくない。

 

理由なんてこんなものです。

 

今、楽しむことを選択し続けた結果、私は何も築けていません。

 

当たり前ですよね。

 

じゃあ、どうしたら私のような人間は頑張れるのか?

 

f:id:akidaisuki1127:20170122224434j:image

 

 

一緒に頑張るライバルや仲間を作る。 

 

これは結構有効なんじゃないかと思います。私の場合はブログで生計立てること。目覚す仲間ですね。

 

実際Twitterなどでからんで切磋琢磨して上達している人達を見ていますし。

 

私の場合は同じ30代で、仕事をもちつつブロガーを目指してる人が理想です。

 

環境的に恵まれた状況の人はOUTですね。

 

この人は恵まれてるから、そりゃ書けるよねーと卑屈になってしまうんですよ...。

 

なのでなるべく似たような状況の人がいいです。

 

 

やる気がある人、と言うのも必須条件ですね。いい意味で引きずられますから。

 

私はやる気が継続しない人間なので余計そう思います。

 

でも似たような状況の人って居そうで中々いないんですよね。20代でブロガー目指してる人って多いですけど30代女性だとTwitterとかでも余り見かけませんし。

 

20代は夢を持ってる人ってまだまだ多いですけど30代は人生に少し諦めが入ってしまいますし家庭に入る人が多数なので育児に忙しくなりますし当然なんですが、やっぱりお仲間か欲しいなぁ。

 

学生時代のようにはいきませんね。

 

皆、それぞれの人生を歩んでるんですよね。

 

 

話がそれました。