ブログを書くことを楽しむ方法を考えてみた

f:id:akidaisuki1127:20170122230023j:image

 

ブロガーを目指してるもののブログ書くことが楽しくありません。

 

 

もともと作文とか感想文とか手紙とか嫌いなので、文章を書くことが必須となるブログを楽しめるわけないんですが。  

 

でもブログで食べていきたいので考えてみます。

 

f:id:akidaisuki1127:20170122230255j:image

 

 

1.ブログのデザインを変える

 

ブログは形より文章を描くことが大事と言いますけど文章を書く気が起きないのは困りますよね。

 

そこでブログのデザインを可愛くいじってみたり(私はできないけど)アイコンを絵のプロに任せて作って貰うってのはどうでしょう?

 

それで書きたい!と気持ちが湧いてくることもありますよね。

 

2.ブログのプロに相談してみる。

 

無料から数万円まで色々と料金は違いますけど、ブロガーの人がブログの採点などしてくれるビジネスも多いので、見てもらってはどうでしょう。

 

自分のブログの良い所、悪い所がはっきり分かりますし客観的に見てもらうこともできますしね。

 

私も記事の量が増えたら見てもらいたいです。

 

 

3、とりあえず書いてみる。

 

これも有効です。私が今、そんな感じなので。書くことがないと思いつつもとりあえず何か書こうと手を動かしていたら結構、書けたりするんです。

 

4.選択肢をそぎ落としブログ以外のことができない環境にする。

 

 

これ最終手段です。音楽とかノート全て捨てる。(私は音楽聴きながら漫画の妄想に入るのが好きなので)

 

 

無理矢理ブログしか書けない環境を作る。私の場合これが1番有効かもしれません。何してても漫画の妄想ばかりしてしまいブログ書くことに時間を削れません。でも妄想が趣味だと何も無くても妄想できてしまうんですが。笑

 

全部試して見るのもいいかなぁ。