
仕事を自由に休める会社が欲しい

f:id:akidaisuki1127:20170129230955p:image

 

仕事を休むことってハードル高くないですか?

 

私はどんなにズル休みしたくても大抵は仕事に行くことを選んでしまいます。ビビリなので。

 

一度ズル休みしたことがあったんですが休むと電話したのに部署に伝わってなかったらしく家に電話がかかってきました。

 

外に出てる時だったので家族も事故なんじゃないかと思ってたようで結局ズル休みがバレて退職しました。私は真面目なだけが取り柄だったのでズル休みがバレだことで周りの目が怖かったんです。

 

そんな経験もあってかズル休みはしなくなりました。本当はしたいけど。

 

私の職場はパート中年女性が多く子供が熱を出したなどで休む人も多いのですが、それでも仕事は回っているので休むこと自体はいいかなーと思うんですが

 

休むことを伝える電話も面倒だし、休んだ次の日の申し訳ありませんでした〜などの挨拶周りを考えると面倒になってしまい結局仕事にいってしまいます。

 

本当は休みたい。

 

 

いくらでも好きな時に休んでいい会社なら正社員でもいいかもなぁ...。

 

今は実家暮らしだから短時間勤務でも生活できるんだけど親も70歳で、いつどうなるかわからないしフルタイムで働いてないと現状やばい。

 

貯金もないしね。

 

毎日いつ辞めてもいいようにしてるんだけどね。

 

ここな