作ってみたい!から実際作ってみた。

f:id:akidaisuki1127:20170205232112j:image

 

 

こんにちは。食いしん坊だけど料理は面倒なはるです。

 

 

食べるのは好きだけど作るのは面倒!って人いますよね?私もその1人です。

 

 

でも今日は珍しく新しい副菜を一品作ってみました。作ってみて思ったことは

 

 

面倒くさっ!!!

 

 

でした。新しいレシピが面倒なことはわかってましたが本当に面倒でした。

 

 

里芋を揚げて大根おろしと麺つゆにつけるだけの簡単な料理なんですが私、里芋むいたことなくて。ジャガイモのように皮むき器で剥いてたら根が絡まって剥きづらいわ、やりにくわで。かなり時間かかりました。これはもしかして包丁で剥くのか?と後で母に聞くと「そうだよ」との返答が...。まぁ包丁で剥くのも面倒なんだろうけど。

 

 

作ってみたいな〜と思ってるのと実際作ってみるのとでは、やっぱり違いますね。色んな発見がありました。

 

まぁ1番の発見は里芋の皮むきが超めんどいってことでしたが。

 

 

あと料理に限りませんが何事も余裕持って早くから始めた方がいいですね。皆、仕事から帰ってきて料理ができるのを待ってるものだから焦ってイライラして親に当たってしまいました。母よ。すまん。

 

とりあえず1品新しい料理を覚えることができたので良しとします。