
仕事が嫌いな理由ベスト5

f:id:akidaisuki1127:20170205232316j:image

 

こんにちは。仕事が大嫌いで今すぐ辞めたいと毎日思ってるはるです。

 

 

私は仕事が大嫌いなんですが、その理由をはっきりさせてみました。

 

私が仕事が嫌いな理由

 

 

1.会社に行かなければいけない。

 

家から出なければならない時点で、すでに面倒くさくてたまりません。服も着替えなきゃいけませんし雨が降ってたり寒かったり暑かったり、どんな時でも出たくないのに家から出なければならない強制感が嫌なんです。在宅勤務できる会社はいいな〜。

 

 

2.体調崩した時でも休みづらい。

 

 

風邪で咳がでる程度だと休みづらいですし、腹痛の時でも普通に仕事に行きます。本当は休みたいですけど、休みづらいんですよ。他の誰かに負担がかかってしまいますし電話で休みの理由を言わなければならないのも電話嫌いの私にはハードルが高いです。もういや。

 

なんで体調悪いのに無理して出勤するのが日本では普通になってるんやー!!

 

 

3.人間関係が面倒くさい。

 

私は何処にいっても壁を作ってしまい、親しい人など作れません。いつもぼっちです。仕事しに行ってるんだからと思いつつも、やっぱり寂しいし辛いです。

 

 

4.自由がない

 

当たり前なんですが仕事しに来てるんだから決められた時間は仕事しなければいけません。それが苦痛です。その月〜金の夕方までは私に自由はないんだと思うと憂鬱です。

 

 

5.すぐに辞めれない。

 

引き継ぎや新しい人員確保などが理由で辞める2週間〜1ヶ月前に上司に言わなければならないのが会社のルールですよね。辞めたい!と思ってもすぐに辞めれないのが嫌ですね。まぁ本気で辞めようと思えばその日に辞めれますけど、私はビビリなので無理です。

 

以上。仕事が嫌いな理由ベスト5でした。

 

 

あなたも会社に勤めていると縛られてるなぁと感じませんか?

 

 

この縛りが私は嫌いです。

 

早く辞めたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここな