漫画ボクラノキセキが好きすぎる

f:id:akidaisuki1127:20170220230719p:image

 

こんにちは。漫画大好きなはるです。

 

私は大の漫画好きなんですが最近買うことはほとんど無くなりました。片付かなくなるのが嫌だからです。買っていけば当然ですが増えていきますしね。Kindleで買うことも出来るんですけど、データ重くなるのが嫌なので本当に欲しい漫画しか買わなくなりました。

 

 

でもKindleで買う漫画もあります。その中で断然好きな漫画はボクラノキセキです。LINE漫画で掲載していたのを読んでからハマりました。

 

ボクラノキセキ 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 

戦争で死んだ前世の記憶を持つ主人公が高校生になったある日、魔法が使われたのを始まりにクラスメイト達まで前世の記憶を取り戻します。同盟を結んでいたのに攻め込んできたのは何故なのか?前世で戦争が起きた理由を紐解いていく話です。

 

もともとファンタジーものは好きなのですが、これは魔法や戦いがメインではなく前世で何が起きたのか?嘘をついているのは誰か?など推理していく話になってます。


主人公、皆見が好きですねー。イケメンってわけでもないし、前世は王女様で守られる側だったので頭は良いんですけど魔法など戦いについては頼りないんですが、戦争が何故起きたのか1番気になっているはずなのに、混乱を避けるため自制したり周りを上手くなだめたり、生まれ変わってもいても王女の気質がでてるんですよね。まぁ今は男なんですが。笑


前世は王女のボディガードで現在の世界では彼女の晴子も良い味出してます。こちらは主人公と違って魔法に強く運動神経抜群、主人公、皆見が不安定の時でも彼女がいるからなんとか踏ん張れてる感じです。心底信頼できて自分のことを想ってくれる相手がいるって心強いですよね。


単行本だけ買っていたんですけど、我慢できずに雑誌まで買っちゃいました。早く28日になって続きが読みたいです。