逃げ恥漫画勉強になるよ

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

 

こんにちは。遅れながら逃げ恥を読み終えたはるです。

 

結婚=就職とし、妻(従業員)として家事をこなし夫の人付き合いなどにも給料を払ってもらったり家を職場とした設定が面白かったです。

 

家事は給料制にすると何十万の価値があるなど言いますけど、やっぱりお金をもらってやる家事業とは別だと思うので最終巻でみくりが夫に言ってる言い分も分かりますね〜。

 

共働きの場合、家事分担ってある程度決めていたほうかいいとは思うんですが、分担のデメリットなども書いてあって参考になります。

 

主人公みくりが何でもお金は?私の給料は?となる所に少しイラっとしましたけど面白い漫画でした。