
ベストな歯医者探しは難しい

f:id:akidaisuki1127:20170326174609p:image

 

こんにちは。奥歯のくぼみが気になって最近歯医者に行きましたがハズレに当たってしまったはるです。

 

あなたは歯医者に行く時、病院探しはどうやっていますか?

 

私は昔、歯医者で虫歯を治療してもらっていた時に引っかかることがあったので通っていた歯医者を今回は変えて別の歯医者に行こうと思ったんですが、どうやって選べばいいのか迷いました。そして見事に失敗しました。

 

前回は友人からここの歯医者がいいよと聞いて、その歯医者に決めたのですが今回は色んな歯科のサイトのコメントを見たりHPを見てどんな雰囲気が伝わってくるかなどを吟味して選んだつもりでしたが...色々と狂ってしまったというか。

 

f:id:akidaisuki1127:20170326175430p:image

 

行きたい歯医者を発見!勤務時間にかぶってる!!

 

 

私の仕事は8-17時までで残業なしでも帰宅時間なども入れると歯医者に行く頃には向こうは閉まる時間です。しかも休日もかぶっていて土日休み。...これじゃいけません。

 

でもどうしても行きたかったので予約サイトから予約して職場にも早上がりの許可をもらい当日行く気満々でいたら電話がかかってきて、今日は無理だから明日にしてくれと。

 

 

.............は??

 

確かにギリギリに予約しました。行く前日の昼に予約して、そのメールには予約は確定ではなく再度メールが来てから確定になりますと。でもその日の夜にも当日の朝にもメールが来なかったのでもういいのかな?思っていたら昼休憩の時スマホを見ると留守電が入っていたんですね。

 

時間を少しずらしてならまだ対応出来たんですが、日付まで変えられると予約した意味がないと思いました。

 

f:id:akidaisuki1127:20170326180601p:image

 

明日に変更してもらうことも出来たんですが、予約もまともにできない病院に不安になって(予約サイトの問題かも知れませんが)別の病院に行くことにしました。

 

親がそこの歯医者で神経を抜いたことがあると聞いて私も神経を抜くことになるかもな思っていたので、その病院に決めました。....でも、これは私が病院名を勘違いしていたことが後でわかったんですが。笑

 

 

 

 

 

 

 

ここな