
初めての婦人科へ

f:id:akidaisuki1127:20170401145649p:image

 

 

こんにちは。重い腰をあげてようやく婦人科へ行ってきましたはるです。

 

女性の皆さん婦人科検診受けていますか?私は初めて行きました。30代なのにに全く受けたことありませんでした。婦人科へは一度だけピルを貰いに行ったことはありましたが軽く問診を受けただけでしたので今回の検診は緊張しました。

 

私は生理周期は安定していたんですが、今年に入ってから少しズレることが多くなり不正出血まで出てきたので年齢的にも心配になり検診受けようと思いました。

 

でもやっぱり見てもらう場所が場所なので抵抗感がハンパないですよね。初め女医さんがいいなと思っていたんですが、女医のほうが対応が冷たい、男性医師の方が 丁寧に検診してくれるとネットでもリアルでも聞くことがあり、もうどっちでも対応が優しいところならいい!と思い賭けにでました。

 

f:id:akidaisuki1127:20170401150727p:image

近所の婦人科をネットで探し評判が良いかをチェックして決めました。夫婦で経営されている婦人科で男性医師も優しい方のようなので、どちらが当たるかは賭けでした。結果男性医師でしたがそれほど抵抗なかったですね。



f:id:akidaisuki1127:20170401151640p:plain


軽く問診してすぐに検診へ。下着をぬいで椅子に座ると開脚するものでした。カーテンがないと恥ずかしいな〜と思ってたら横からカーテンが出てきました。


カーテンが有るので何をしてるかはわかりづらく入れてるなー痛いな〜と思いつつ検診は終わりました。


終わった感想。痛かったけど、思ってたほどの痛みではなかったな〜。


それから先生が色々話してくれて、その後採血して結果は1週間後ということで終わりました。


検診の結果、まだはっきりとわからないけど多分大丈夫だろう〜ってことでした。多分が気になりますがとりあえず検診ができたことでホッとしましたね。

f:id:akidaisuki1127:20170401152454p:plain


婦人科検診で1番重要なのは優しく対応してくれる医師だと思います。


ただでさえ緊張するのに冷たい医師だと、さらに緊張がまし結果器具が入れにくかったり自分がよけい痛い思いする可能性もありますしね。私は優しい先生でしたけど、それでもやっぱり緊張しましたし帰ってからなんとなくブルーな気持ちになりました。恥ずかしさはあまり感じなかったんですが。


検査結果が出るまでが少し不安ですけども、婦人科検診受けてよかったと思ってます。今は。











 

 

広告を非表示にする
ここな