
春は始まりの季節だ

f:id:akidaisuki1127:20170401232246j:image

 

こんにちは。はるです。  

 

春が来ましたね。もう今年も4/1が終わってしまいました。年を重ねるごとに本当に日々が過ぎるのが早く感じます。

 

20歳の時、高橋歩さんの本を読んでいたので何がしたいのかと自分の可能性に期待しながらも何がしたいのかと模索していました。

 

21〜22歳の時、自分のやりたいことは漫画を描くことなんだと気付き嫌々やっていた仕事を辞めました。

 

23〜28歳の時は漫画を描きたいのに何故続けられないのかとモヤモヤしたり自己啓発本を読みあさったりしてました。

 

28〜29歳の時はいよいよ30代に突入するのに何も築けてない、周りは結婚育児など次々新しいステージに立っているのに自分は何者にもなれていないことに焦りまくっていました。でも行動はついていかず...。

 

30〜32歳はあっという間に過ぎた気がします。自分の人生と努力のできない自分に少し諦めも入ってました。今もそんな気持ちを抱えながら模索しています。

 

f:id:akidaisuki1127:20170401233629j:image

 

私が本当にやりたいことはなんだろう。


いや、やりたいことはもうわかってる。わかってるのに目先の楽を優先してしまい結局何もやらずに終わる。



これが私の人生なのか。

 

 

 

 

 

 

ここな