
私達は未来を考えながら生きてるけど未来があるなんて約束されてないよね。

f:id:akidaisuki1127:20170403231828j:image

こんにちは。月曜日なので憂鬱なはるです。

 

先日雪崩で若い8人の命が亡くなったニュースがありましたよね。昨日までは元気に笑っていたのに生きていたのに翌日に命が尽きるなんて雪山という危険が襲うかもしれない場所にいても本人達は想像もしてなかったんじゃないでしょうか?

 

私達は大人になると常に未来を考えて動くことが多くなると思います。まだ20代でも老後の資金を貯めておかないと!という人もいるくらいですしね。

 

 

亡くなった7人の高校生も将来は医師や人の役に立つたいなど学生なのにしっかりやりたいことを見つけていて、すごいなぁと思う反面その未来が失われてしまったんだなと切なくなりました。

 

f:id:akidaisuki1127:20170403233217j:image

 

私たちに未来がある保証なんてない。

 

私は最近毎日のように考えています。今、災害が起きたら病気になったら事故に巻き込まれたら...と。いつどうなるかわからないのに不安ばかり抱えていても仕方ないことなんですが、だからこそ動ける体があるうちに今、やりたいことをやりたいなって。

 

 

あなたのやりたいことはなんですか?

 

やりたいのに今やらない理由はなんですか?

 

できなくなってから後悔すると思いませんか?

 

やりたいことにドンドン挑戦していきませんか。今のあなたの人生は一回きりで、いつ消えるかもわからない命なんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここな