カラコン何のためにするの?

f:id:akidaisuki1127:20170614231556j:image

 

こんにちは。はるです。

 

カラーコンタクトをしてる女性けっこう多いですよね。私の姉も愛用してるんですが正直お金の無駄としか思えません。

 

そう感じる理由をお話します。

 

 

1.目がでかく見えるのは本人だけ。

 

「目が大きくなったでしょ?」と思ってるのは本人だけです。ぶっちゃけ見た目わかりません。よくよく見ればそうかな〜?と曖昧程度に思ったりしますがそれだけです。ぶっちゃけ数ミリの目の大きさの違いなんて誰が気付くんだって話です。髪の毛先をほんの少し揃えて「髪切ったんだ!」と気づいてくれる人ってどれくらいいますかね?それと同じです。

 

 

SNSに可愛い写メを載せたい!ってのもわかるんですが(写メだとカラコン入ってるのがわかりますしね)普通にアプリで目をでかくしたり出来ますよね?

 

本人だけが目がでかく見えると感じるだけの物にお金突っ込んでもったいないな〜と思います。まぁその人の自由なんですが。

 

 

私も女なので可愛くなりたいのは理解できるんですが、カラコンで目が盛れる!と思ってる人は少し考えてみましょう。気づいてくれるのは多分同じようにカラコン好きな女友達だけだよ。笑