プロフィール。

f:id:akidaisuki1127:20170619223926j:image

 

こんにちは。このブログを書いてるはるです。

 

 

1984年4人兄弟の末っ子として誕生

 

小学生の頃の私はやんちゃで威張りっ子でした。教室がざわついてると「静かにしろー!!」とよく叫んでました。友達もこの頃が1番多かったですねー。親が宗教入っていたので私も通ってました。週に一度、勉強会みたいなことをしてたんですが私は遊びに行く感覚でした。イベントも沢山あったし楽しかったなぁ。中学に入ると宗教も真面目モードになり楽しくないので行くの辞めました。

 

中学生になると段々自信がなくなっていった。

 

小学生の頃は威張りっこ私ですが中学生になると勉強に部活など段々自分が何もかも上手くできないと気づき自分に自信が持てなく内向的になっていきました。部活でも軽い虐めにあいましたね。

 

高校に入るものバイト三昧

 

高校生になってすぐバイトを始めました。初めてなので失敗だらけ、要領も悪いし怒られて泣くこともありました。

 

ずっと辞めたかったんですが紹介で入ったので辞めづらくて結局2年間働きました。

 

自由な高校生活バイトばかりしていたので、もったいないことしたなぁと思います。労働なんて学生卒業したら嫌という程しなきゃいけないのにね。

 

本当もったいない時間を過ごしました。

 

高校卒業間近でも進路は決まらない

 

色んな職業を調べましたが結局決まりませんでした。進学も考えたんですが学びたいことが決まらなきし奨学金返済もしなきゃならないことを考えるとフリーターになることしか残ってませんでした。

 f:id:akidaisuki1127:20170619230340j:image

フリーター生活開始するも仕事が嫌すぎる

 

仕事を始めるも仕事が嫌で辞めてばかりでした。人間関係も苦手で短期で終われる仕事ばかりしてました。

 

 

自分の好きなことを探す

 

私は学生の頃から高橋歩さんが好きで、好きなことを仕事にしたい!とずっと思ってました。昔からこの人の感性に触れてたせいか、好きなことでも生活できるはずだ、と考えてましたね。

 

漫画家になりたい!という夢を見つける。

 

高校生で進路を考えたときに、何故思いつかなかったのかと思うほど私の頭の中は漫画のストーリーのことばかり考えてました。漫画のキャラクターを考えるのも大好きで、自分の漫画を読みたい!描きたい!と夢を見つけました。

 

夢が見つかったのに頑張れなかった

 

私は夢が見つかれば努力できるんじゃないかと考えてましたが、できませんでした。好きなのに描くのが面倒くさい。ありえませんよね。

 

頭でストーリーを考えてるだけの状態と紙に描き上げていくのは全然違って大変で「好き」より「面倒」が勝ちました。

 

そこで私は好きなことですら頑張れない人間なんだと、さらに自信を失いました。

 

25歳自己啓発本にハマる

 

もともと活字など、雑誌くらいしか読まなかった私ですがある自己啓発本をきっかけに読みまくりました。

 

  • 仕事を好きになる方法
  • 自分を好きになる方法
  • やる気がわく方法
  • 継続する方法

 

など色々読みましたが駄目でした。

 

読んだ瞬間は気持ち的に盛り上がるんですが長く続きませんでしたね。

 

結局何も身につかず今に至る

 

一人旅に出たりボランティアをしたりライティングで食べていこうと仕事辞めたりしましたが、どれも駄目でした。

 

何事も続かないんですよ。

 

最近では好きなことすら頑張れないのに仕事で頑張ることは無理!と開き直ってます。仕事が嫌すぎて今すぐクビになっても大歓迎ですが人手が常に足りないのでならないでしょう。あーいやだ。

 

あ、こう書くと不真面目に仕事してそうですが根がビビりなので真面目に毎日やってますよ。笑

 

f:id:akidaisuki1127:20170619233017j:image

 

今はブロガー目指してテキトーに頑張ろう

 

は?と思うかも知れませんが何事もがんばれない自分の最善の策だと思ってます。

 

努力しまくって早く結果出してブロガーになりたい!とは思うんですがその努力ができないんです。甘いと思うでしょうけど本当に頑張れないんですよね。元々文章書くの嫌いだし。ブロガーになりたいと思ったのもフリーランスの自由な生活が理想だからです。

 

 

高橋歩さんみたいに目標見つけたら寝る以外は勉強!勉強!みたいな人になれたら良かったんですが、私は楽な方へ楽な方へと行ってしまうタイプの人間なので真似しても無理だということがわかりました。

 

私は私のやり方でブロガーを目指す 

なので亀のようにのんびり更新するかも知れませんがよろしくお願いします。