
ブロガーの先の夢を目指して

f:id:akidaisuki1127:20170130221602j:image

 

こんちには。うっかり風邪を貰ってしまったはるです。

 

 

今回はわたしがブロガーになってどういうことをしたいのかを考えてみました。

 

 

ブロガーになると宣言しましたがブログで食べていくのは簡単じゃないです。それでも手に入れたい生活があります。私はその生活が欲しくて堪らないのです。

 

 

 

  1. 会社に勤めない生き方をする
  2. 実家暮らしを卒業する
  3. 漫画を創作してKindleにする

 

 

この3つは絶対手に入れたいです。

 

 

f:id:akidaisuki1127:20170130222842j:image

 

1.会社に勤めない生き方をする 

 

これは20代の頃からの10年越しの夢でした。チームプレイ、通勤、作業服、残業と仕事が大嫌いで仕方ないという感情は変わってません。もう本当に何もかも嫌なんです。逃げでもなんでもいい。私は1人で仕事がしたいのです。

 

 

f:id:akidaisuki1127:20170130223328j:image

 

2.実家暮らしを卒業する。

 

32年間で実家暮らしにピリオドを打ちたい。 1人の時間がもっと欲しいのもありますが、やはりこれからも親と一緒に暮らしていくことに抵抗があります。距離が近いと些細なことでイライラしてしまい親に当たってしまうんです。早く自立したいです。

 

 

f:id:akidaisuki1127:20170130223817j:image

 

 

 

3.漫画を創作してKindleにする

 

ずっと漫画家になりたかったんです。でも私が努力できなかったことと、有名な漫画雑誌でも次々と休刊になっていくのを見ていて漫画業界の危うさも感じてしまい挫折しました。漫画家になれても生活できないんじゃ意味ないです。漫画描いてればお金貰えなくても幸せ!なんて思えません。叶えたい生活があります。

 

 

f:id:akidaisuki1127:20170130224334j:image

 

ブログって本当に夢があります。

 

私にもできるんじゃないか?そう思わせてくれます。簡単に始められます。

 

でも書き始めてからが戦いなんですよね。なんでも書けば読んでくれるものでもない。私も今、戦ってます。

 

ブロガーの先の夢を目指して。

 

 

 

 

 

ここな