プチ断食始めました。

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体が不調ぎみなので、プチ断食を始めてみました。

 

完全断食しようと思ったんですが、考えただけで挫折したのでプチ断食にしました。

 

夜ごはん抜きのプチ断食

 

朝、ヨーグルトとコーヒー。

 

昼、ごはん、サラダ、ひじき、小魚フライ。

 

間食、コーヒー2杯

 

夜ごはん、なし。

 

水分補給として麦茶を数回飲んでます。

 

お腹が空いてる時はコーヒーを飲まな方がいいみたいなんですが

 

大食いの私が食事少なめで、ただでさえストレス大なのでコーヒーは飲んでいいことにしてます。

 

断食と少食は効果が似てるようなので

少食生活をするのもありかな。

 

食事時間を空けるより、少ない量を少しずつ摂取したほうが体にはいいので、どうしようか迷います。

(後片付けも考えるとチョビチョビ食いは面倒ですね...)

 

なるべく食品添加物を取らない食事にしたいんですが、オーガニックの食材や調味料を持ってないので、どうしても体に入ってしまいます。

 

量を減らすと体も変わるかなー。